Menu

息子がクラスの子に変なあだ名付けられて落ち込んでしまった。相手の親に注意してほしいと言ったら…

by
1 : 名無しさん@おーぷん : 2017/05/21 09:38:39 ID:Vk9
うちの息子(幼稚園児)が、クラスの子に変なあだ名付けられて落ち込んでしまった。
変なあだ名というのは、例えば息子の名前が「はると」だったら「春巻き」とか「なつき」だったら「ドーナツ」みたいな食べ物のあだ名で、親から見たらちょっと可愛い?とか思うようなもの。
しかし息子は「僕人間なのに…」と落ち込んでしまい、止めてと言っても止めてくれなくて辛いんだそう。
フォローしたものの、幼稚園行きたくないとまで言い出したので相手の子の親(町内会一緒だしママ友だった)に「実は」と切り出した。
「可愛いつもりで言ってるのだと思うし私も可愛いと思うけど、息子が嫌がってるので呼ばないで欲しい。それとなく注意して欲しい」事をなるべく丁寧に言った。
そしたら「泣いて嫌がるあだ名をしつこく呼び続けてごめんなさい、◯君は嫌なんだよって教える」って言ってくれたんだけど。その後に「でもうちの子は芸人と名前が一緒で、◯◯のネタをやれよ〜とか言われた時に『俺芸人だし!』ってそのネタで返してたけどね」
「だからうちの子の方が酷いあだ名じゃない?春巻きなら可愛いのにね。◯君もそう返せるといいね」って言われてモヤモヤしてしまった。
↑うまい例えが思い浮かばないんだけど、その子の名前がよしおで、小島よしおの「そんなの関係ねぇ!」のネタを自ら披露って感じ。
それはそうなのかもしれないけど、春巻きとかドーナツとか可愛いあだ名で嫌がってる息子がメンタル弱いのは分かるけど。「どんな些細な事でも人の嫌がる事はしてはいけません」と思ってたし、息子にもそうしつけてたから凄くモヤモヤしてしまった。
嫌がってる子の方に「その位耐えろ」って言いたいの?と思ってしまって。
2 : 名無しさん@おーぷん : 2017/05/21 10:29:12 ID:HO2
>>1
モヤる気持ちもわかるけど、メンタル強いと楽よ。本人が。
子供が嫌がってるからやめさせるのはわかる。
でも、それでやめてくれる相手ばかりじゃないこと、いつまでもそうできるわけじゃないってこと、それは言い聞かせていったほうがいいよ。
まだ園児だから、って言ってる間にどんどん大きくなるし、園児ならもう色々理解できるから。
うちの高1娘はブックスタンドって呼ばれてるらしい。
3 : 名無しさん@おーぷん : 2017/05/21 12:36:41 ID:Vk9
>>2
そうだよね、嫌がる事止めてくれる子ばかりじゃないよなね。私もキリキリし過ぎたかも。
親がいつまでも付いてて、「嫌がってるからやめさせて下さい」なんて言えないもんね。
言ってくる子は一人らしいし、酷いいじめとまではいかないもんね。
「止めてくれる子ばかりではない」と伝えて、なるべくメンタル強い子に育てる努力するわ。
4 : 名無しさん@おーぷん : 2017/05/21 13:52:32 ID:nJj
打たれ弱い以前に打たれてもいないのにって感じ
超過保護なんじゃないの?
5 : 名無しさん@おーぷん : 2017/05/21 13:54:20 ID:E7Q
打たれる前に相手を打つ!

義兄が「女がキン消しなんて知ってるわけないだろ!嘘つくな!」と怒鳴ってビンタしようとしてきた

by
1 : 名無しさん@おーぷん : 2017/05/19 22:34:46 ID:4Ny
○年前に結婚したんですが、夫は良なのに義兄が糞でした。
義兄は第一子で義両親に舐めるように可愛がられ、次は女の子!と切望したのにまた男(夫)で
義母は失望し養育を義祖母へ任せたそうです。
おかげで夫はまともに育ったけど、義兄は順調にニートに成長。
事あるごとに夫と私に突っかかって来ました。
一昨年、夫と私がキン消しの話で盛り上がっていたら
義兄が「女がキン消しなんて知ってるわけないだろ!嘘つくな!」と怒鳴ってビンタしようとしてきました。
でも咄嗟に避けたから、顔じゃなくて耳に当たった。
耳って急所に近いから痛いんですよね。当然夫は激怒。
義兄を溺愛してる義母は「悪気があったわけじゃないの」と号泣謝罪、義父はしらーんぷり。
2 : 名無しさん@おーぷん : 2017/05/20 00:02:20 ID:aMV
当たらなかったとはいえビンタされる所までいったことに恐怖を覚え、以後は義両親と疎遠になりました。
そしてひそかに復讐を誓った。
夫に協力を頼み、実行は9割夫にやってもらいました。
やったことは「義両親を仲良しにさせる作戦」
夫が義父に「母さんが一緒に何々したいって言ってたよ」(嘘)と吹きこむ。
夫が義母に「父さんが今日の飯うまかったってこっそり言ってたよ」(嘘)と吹きこむ。
この繰りかえし。
元々義父の浮気と家庭への無関心で冷えきった夫婦らしいんだけど、夫に根気よくやってもらってたら
7、8ヶ月目くらいでやっと成果が出て、お互いまんざらでもない感じになってきて
義父母だけで食事に行ったりするようになりました。
1年くらいで義兄が荒れ始めました。
義母による義兄へのお世話がおろそかになったらしいです。その頃は義母、義父といい感じでしたから。
息子>>>>>夫だったのが、夫>>>>>>息子になってました。
さらに少しして、夫の所に「両親が性行為をしてる!」と涙の訴えがあったそうです。
夫婦なんだし当たり前だろうと夫は放置。
それから数ヶ月して義両親は義兄を実家に残して引っ越しました。
義兄が上記の性生活について義両親を責め、義母が身の危険を感じて引越しを提言したそうです。
今、義兄はだだっ広い義実家に一人。
家事なんて一切できない人です。
夫に「掃除しに来い、嫁を派遣しろ」としょっちゅう電話してくるけど、無視。
実家は着実にゴミ屋敷化していますが、夫は「見たくもない。資産価値なんか知らん。むしろもっと減ればいい」と。
私達夫婦は相続放棄で意見が一致してます。夫も義実家には愛着がないそうです。
夫をネグレクトした元凶は義母なんですが、夫が義母のことはもういいと言うので夫に従います。
3 : 名無しさん@おーぷん : 2017/05/20 06:15:13 ID:k4L
>>1
GJ!
義母さんにとって義兄は義父さんの代わりでしかなかったんだね。
心配なのが貴女達の家に義兄が押し掛けて来ないだろうかということ。いい歳だろうし自力で生活してくれたらいいね。
4 : ★L4人 : 2017/05/23 03:46:11 ID:_aBcDeFg0
〓〓〓〓〓以下まとめブログへのコメント〓〓〓〓〓


参照ブログURL: http://oniyomech.livedoor.biz/archives/50091305.html
元スレッド: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1488992373/
YA2ch!: http://ya2ch.net/open2ch/kankon/1488992373/
5 : 鬼嫁な名無しさん : 2017/05/23 00:29:00 ID:Qv80z..10
はい嘘松!寝る

夫から離婚するか?と言われたんだけど理由を聞いてみたら・・・

by
1 : 名無しの心子知らず : 2017/05/21 14:04:08.92 ID:JtjWECBu
夫から離婚するか?と言われた。
別に離婚しても仕事してるから問題ないからいいけど。
理由は私が育児家事しないからなんだけど、確かに家事は最近してない。ストレス溜まるし。
育児はそこそこ。週末は夫に投げてる。
ただ、平日、夫が残業、出張や飲み会に参加できるのは
私がそのぶん仕事を諦めたり、飲み会諦めてるおかげなんですけどね。
まぁ、それでも育児してない、何もしてないならどうぞ親権もそちらで持つこと前提で離婚してくださいって感じです。
その後、とくに何もいってこないけど。そのまま子どもと公園に遊びに行った。どうしたいのやら。
2 : 名無しの心子知らず : 2017/05/21 15:02:33.92 ID:44zY3Tgz
>>1
すごい。家事してないの?
3 : 名無しの心子知らず : 2017/05/21 15:17:35.77 ID:hswZt5K+
>>1
家事は誰がやるの?
4 : 名無しの心子知らず : 2017/05/21 15:46:55.00 ID:uzAou1ux
>>2
>>3
私はあまりしないです。夫が基本的に週末にします。料理は2人ともしないけど、朝だけは夫が簡単なものを子どもに用意してます。
私がするのは、平日もしくは夫が休日出勤の時に子どもと外食に行くのとお風呂に入れて寝かしつけするだけ。でも、私がこれだけでもしないと夫は仕事ができない。
5 : 名無しの心子知らず : 2017/05/21 16:42:05.03 ID:nqat7c10
じゃあ平日は外食オンリーなの?
お子さんの年齢が分からないからなんとも言い難いが、知り合いにもいたわ。実家が夕食100%外食って。

夫が娘のことをイジメてた主犯格を連れ去って、「次娘を泣かしたらお前ら家族もろともコロすぞ!」と恫喝した

by
1 : おさかなくわえた名無しさん : 2017/05/22 02:38:24.53 ID:GctCtR/i
武勇伝かどうかはわからない。
胸糞と感じる人もいるかもしれないけど吐き出します。
結構前の話ですが、最近ここを知ったので。
夫は幼少期から娘大好きの父親で、めちゃくちゃ仲がいいんです。
娘は小さい頃からよく笑う明るい子でした。
それが、小学5年に上がってしばらくしてから急に暗くなった感じがしたんです。
まさかイジメとは思っていませんでしたが、親として何か変だなとは思っていました。
気付いたきっかけは娘の学習用具でした。
教科書が破れていたり、ノートに消しゴムで大量の文字を消した跡
(何て書いてたかはわかりませんでした)があったり。
娘に聞いたところ、しばらくためらった後に
「◯◯ちゃんと△△ちゃんのグループにイジメられている」
と。
夫にはもちろん相談し、まずは学校に相談する事になりました。
「わかりました」との返事でしたがその後も変化なく、
娘に学校で何かあったかと聞いても教えてくれませんし、
学校に行きたくないとも言い出しました。
もう一度学校に連絡したところ、学年でイジメのアンケートを取り、
もししている人がいたらやめるよう指導した。
アンケートではイジメの事実は認められなかったとお決まりの返事。
単刀直入に娘にイジメはなくなったのか聞いたところ、
「もう学校に行きたくない」と泣き出す始末。
2 : おさかなくわえた名無しさん : 2017/05/22 02:38:57.54 ID:GctCtR/i
その話を夫にしたところ、出会った頃から温和な夫が見たこともない激怒。
「俺がその糞ガキどもに話つけてくるわ」
と。後にも先にも夫のあんな怖い顔見たことありません。
私は子供同士の喧嘩に親が出るのはあまりよくないんじゃないかと言ったのですが、
「そりゃおもちゃの取り合いで取っ組み合いの喧嘩したとか、
ちょっと言い争いをしたとかなら何も言わん。でもイジメは別じゃ。
心に一生の傷が残るし(娘)に自殺でもされたら取り返しがつかんだろ。」
と止める事ができませんでした。
主犯格の2人は仲が良いらしくいつも2人で帰っているということは知っていました。
家が近いので通学路で何回かすれ違ったりすることもあり、
夫に「ほらあの2人よ」と言っていたのも影響したかもしれません。
平日休みの夫は私が仕事の平日に行動に出ました。
当時は何をしたのか知らなかったのですが、家でお酒を飲んでいる隙に
「あの時何をしたの?」と聞いたところかなり衝撃的な事実を知りました。
3 : おさかなくわえた名無しさん : 2017/05/22 02:39:28.65 ID:GctCtR/i
単純に2人を人気のない場所に連れていき、胸ぐらを掴んで恫喝しただけでした。
「お前らうちの娘をいじめているらしいな」
「次やったらお前らの家族もろとも殺すぞ」
「親や先生に言っても殺す。できないと思うならやってみろや」
「人をイジメるような奴は人間のクズじゃ」
「娘に何かあったら地獄の果てまで追いかけて苦しめてやる」
「もう学校に来なくてもいいぞ」
と真顔で罵詈雑言を浴びせ、最後は後ろのフェンスに叩きつけ、
「わかったら返事せんかい」
と言ったそうです。2人とも泣いてて、1人はちびってたかもと言ってましたが、
ええ、さすがに引きました。
後から思えばですが、転校という手もあったし、
まずは相手の親に言うべきだったのではとも思いました。
あなた(夫)がその子達をイジメた事に変わりはないんじゃないのかとも言いましたが、
「イジメをするようなゴミを1発シメるのとイジメとは全然違う」
との事でした。
そもそも夫のやった事は犯罪ですし、もし親や先生に言われたら刑務所行きかもしれません。
イジメの主犯格とはいえ小5の女の子が40超えたおっさんに恫喝されたらトラウマものでしょう。
結果として主犯格の1人は不登校となり、もう1人も人が変わったように大人しくなったようで、
ただの取り巻きでイジメをしていた連中は何もしなくなったようです。
もちろん娘は何も知りません。というかとても言えません。
むしろお父さんが嫌いになる可能性もあります。最初は何でだろうって話をしていましたが、
イジメがなくなると仲の良かった子も戻ってきたらしく(そんな子も微妙ですが)、
今は元の明るさを取り戻しています。
やっぱり胸糞と感じる人の方が多いですかね。
長文失礼しました。
4 : おさかなくわえた名無しさん : 2017/05/22 05:26:12.62 ID:+PKnU061
>>3
私は胸糞とは思わない
正論でやってもイジメは終わらずにもしかしたら悪化していたかもしれないし
ただご主人はこのことをあなたには言うべきではなかったとは思うけど
5 : おさかなくわえた名無しさん : 2017/05/22 05:29:38.42 ID:2k+6oAlE
心に一生の傷が残るし自殺でもされたら〜とか言っておきながら相手の子には心の傷を残すゴミクズ
その事を自分の罪として墓まで持って行くならまだしも酒に酔って語り出すクソ
やっぱり胸糞ですよね〜とか言いながら「武勇伝」スレに書きに来るあんたも同類
この子は親に相談できたけど相手の子達は脅された手前誰にも相談する事もできず、仮に話せたとしてもいつか殺されるかもしれないという恐怖に怯え続ける
ネタであることを祈るわ

嫁が「倹約・節約・貯金が趣味」と公言してるのに、何故か安物のパンだけを嫌がるのが神経わからん

by
1 : 名無しさん@おーぷん : 2017/05/21 12:53:38 ID:onm
うちの嫁は「倹約・節約・貯金が趣味」と公言してるような人間。
言葉通りいろんな面でそれは徹底されてて素直に凄いと尊敬してる。
あ、あくまでも無理のない程度の話だぞw
食卓に肉も出るし、お菓子だってたまには買う。
トイレの電気を消し忘れたりしたら軽く肩パンされるが怒鳴ったりはしないからなw
そんな嫁なのに何故かパンだけは安物を嫌がる。これが神経わからん。
うちは2人とも朝昼はパンがいいってタイプだから毎週食パンを3〜4袋は買うんだが絶対中の上くらいの物を選ぶんだ。
例えば300円、200円、150円、98円の食パンが売ってあったとしたら200円のを買うみたいな。
食パン以外の物なら最安値の物を平気で手に取るからたぶん安物=悪い物と思ってるわけでもなさそうだし、あんなに倹約!節約!って言うなら食パンも安いのに変えればかなり食費下げれると思うんだがなぁ…。
よくわからん。
2 : 名無しさん@おーぷん : 2017/05/21 12:59:47 ID:Ft2
やっすいパンはまずいしトランス脂肪酸多いから食べられたもんじゃない
他で倹約してるならメリハリ効かせてて問題ないじゃないの
3 : 名無しさん@おーぷん : 2017/05/21 13:00:31 ID:eCs
>>1
ランチパックとかは激マズ
4 : 名無しさん@おーぷん : 2017/05/21 13:18:11 ID:gvs
西〇の88円の食パンは美味しいぞ。
嫁さんと同じく、安いパンに抵抗あったが、試しに食べたら美味しかった。
メーカーを見たら、ヤ〇ザキパンだった。
イ〇ンの安い食パンは、また買いたくなるような好みの味では無かった。
5 : 名無しさん@おーぷん : 2017/05/21 13:15:54 ID:yun
>>1
小麦粉が値上げしたときのヤマザキのセリフ、知らない?
今後は、安いパンには品質の悪い小麦粉を使うから、値上げしない」だったんだよ
それまでは、多分一律にいい小麦粉輸入してたみたいだが・・・

娘が猫を飼いたがってたが嫁が断固拒否。嫁「猫が怖い!昔怪我させられた」→娘が捨て猫を連れ帰ってくると嫁が発狂して…

by
1 : 名無しさん@おーぷん : 2017/05/21 10:47:04 ID:8or
娘が猫を飼いたがっていた。だが嫁が断固拒否。理由は、ものすごく猫が怖いらしい。
まぁ俺も鳥が無理で姉貴がインコを飼い始めたのを理由に一人暮らしをしたくらいなので気持ちはわかる。
なので、娘には俺からも猫はダメと話していたのだが…
娘、学校で猫嫌いの兄弟が居たが、猫を拾ってきて飼い始めてから猫が好きになったって話を聞いてきたらしい。その話を俺や嫁にしていたが、それでも嫁は無理無理と拒否。
そして娘が一昨日、部活帰りに捨て猫を見つけ、連れて帰って来た。嫁発狂。嫁実家に逃げた。
「猫の譲り先を見つけるまで帰らない」と連絡がきた。
しかし娘は「猫嫌いなんておかしい。お母さんなんて要らない」と猫の里親探しに猛反対。
娘は一通り家事が出来るので、嫁が居なくても暮らせると…
猫の費用は出さないと言うと、お年玉をずっと貯金し、バイト代も貯めているから、
お父さんからお金もらわなくても育てられる…と。
どうすればいいんだ…
2 : 名無しさん@おーぷん : 2017/05/21 11:04:54 ID:yun
>>1
奥さんは実家が許すなら、ずっと実家ぐらしで行く
ダメなら、仕事を探してアパートなどで一人暮らし。
あなたも経済的に援助して、彼女の生活が成り立つようにする
要するに、カネかかるし面倒くさいけど、別居ってことね
奥さんはネコがいる限りこの家に来れないわけだから、
あなたと娘さんが、奥さんを訪ねればいい
3 : 名無しさん@おーぷん : 2017/05/21 11:14:53 ID:H4W
>>1
ちゃんと、家族で話し合わないと駄目だよ
勝手に実家に帰るなんて、嫁さんちょっと大人げないなあ
いくら家事ができて貯金がそこそこあるとはいっても娘さん(高校生くらい?)はまだ子供でしょ
親が、きちんと話して諭さないと
嫁さんが、猫嫌いなのを駄目、無理としか説明しないのもいけないと思う
それじゃあ娘さんも頑なになるよ、「猫が駄目だと思い込んでるだけだ!」って
大人ならちゃんと理論だてて「何が駄目なのか」「子供の経済力で生き物を育てるのがどんなに大変か」とか話してあげないと
4 : 名無しさん@おーぷん : 2017/05/21 11:19:23 ID:Ieq
>>1
その家はあなたの家なのだからあなたがルールを作ってそれを娘に飲み込ませないと。
「うちはネコはダメ」と娘に言うか
「動物の世話は娘だけ、行動範囲は娘の部屋のみにするから受け入れろ」と妻に言うか
私は前者です。猫を飼いたいなら自分で稼いで自分で部屋を借りて責任が持てるように
なってからで遅くないしそれが当然。
あと、家庭内のルールに下手な理屈はいらない。金がどうとかいうのは問題外。
ダメなものはダメ、どうしてもというなら母親の実家に行って母親を説得して来い、
と言いなさい。期限付きでね。
5 : 名無しさん@おーぷん : 2017/05/21 12:15:09 ID:1pV
>>1
娘さんには大嫌いなものは無いのかなぁ?
例えばゴキブリと暮らせる?とか
奥さんにとっては同じことだと思う
嫌いなものは嫌いでしょうがないじゃん
そして、母親より猫をとるような娘に厳しく一喝せずに「どうしたもんか」なんてマゴマゴしてるのは大問題だわ

二重に振り込まれた夫の給料を自分の服に使い込んで証拠隠滅した妻。「通帳に余分に振り込んだ人が悪いでしょ!」

by
1 : 名無しさん@おーぷん : 2017/05/21 09:24:39 ID:u5U
10年ぐらい前に、知人が離婚した時の話。(フェイクあり)
旦那さんの給料日にATMでお金を下ろしたら、
残高が想定していたよりびっくりするほど多かったらしい。
それで家に帰ってネットで入出金明細を確認したら
給料が二重に振り込まれていたらしいんだ。
そこからの知人の行動に驚愕。
1回分の給料を証拠隠滅(本人がそう言ったw)の為に
すぐ下ろしに行ったんだって。
で、そのお金で服やらDVD-BOXやらなんか色々買っちゃったらしいんだ。
その日のうちに。証拠隠滅()の為に。
2 : 名無しさん@おーぷん : 2017/05/21 09:46:43 ID:btU
翌日、旦那さんから「経理からこういう話(二重振り込みのミス)があって
送金料会社負担で返戻するか、次回給料で相殺するか選んでって言われてるけどどうする?」
って言われたらしいのね。
その時には30万ぐらい振り込まれていた余分な給料が数万しか残ってなかったらしい。
それで大喧嘩になったらしいが、知人の方は「そんなのミスった人が悪い」の一点張り。
旦那さんは「ミスに気付いたうえで黙って使い切ろうとするとか恐ろしい」。
で、その喧嘩で出来た溝の修復ができずに離婚となったそうだが
多分他にも旦那さん側には理由があった気がする。
話を聞いて「いやー、証拠隠滅出来ると思うのがわかんない」って言ったんだわ。
だってどうやったって隠滅できるわけないでしょ。
あとから回収されることなんて普通に理解できそうなもんだけど。
そしたら「いやいや、普通使い切っちゃえば分からないと思うじゃない!」って。
アナログな時代ならまだしも、今の時代そんなわけないじゃんw
この人ちょっと頭オカシイと思って以降関わらないようにしてたんだが
先日、ものすごく久しぶりにデパートでその人を見かけたら
普通に子供を抱いて旦那さんらしい人と歩いてたんだが、再婚したっぽい。
その知人、小島瑠璃子に似た感じで可愛い美人ってタイプなんだが
やっぱり女は顏なのかとつくづく思った。
3 : 名無しさん@おーぷん : 2017/05/21 09:54:39 ID:Z3q
>>1
何も隠滅できていない…
4 : ★L4人 : 2017/05/22 12:48:39 ID:_aBcDeFg0
〓〓〓〓〓以下まとめブログへのコメント〓〓〓〓〓


参照ブログURL: http://oniyomech.livedoor.biz/archives/50087169.html
元スレッド: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1492506922/
YA2ch!: http://ya2ch.net/open2ch/kankon/1492506922/
5 : 鬼嫁な名無しさん : 2017/05/22 10:47:00 ID:8g3OMHAF0

嫁が「姪を引き取って子供を諦める」と言ってきたので離婚を切り出した (5/22追記)

by
1 : /22 816 : 名無しさん@HOME : 2017/05/11 14:15:20.96 ID:0
◆現在の状況
離婚申し入れた段階
◆最終的にどうしたいか
離婚して妻と妻母を追い出したい
◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額)
34・会社員(IT系)・350くらい
◆配偶者の年齢・職業・年収(手取り額)
32・専業主婦・0
◆家賃・住宅ローンの状況
なし(固定資産税・その他で3万くらい)
持ち家だが、父の遺産のマンション住まい
◆貯金額
200くらい
◆結婚年数
6年
◆子供の人数・年齢・性別
なし
◆親と同居かどうか
妻母(要支援2)と同居中
◆離婚危機の原因の詳細(長くなっても思い付くものを全て書いて下さい)
適切な板かスレがあったら誘導してくれ。
続きは次に書く。
2 : 名無しさん@HOME : 2017/05/11 14:15:46.44 ID:0
離婚したい直接の原因は妻が姪を引き取り、子供を諦めると言い出したから。
家族関係だが、まず俺の両親は鬼籍で、今住んでいる家は親父が買ったマンション。
俺側の親族に妹が一人いるが、結婚して遠方にいて、今回の話とは無関係。
妻側のほうは、妻父鬼籍、妻母が2年前に要支援2に認定された際に妻の希望で引き取り同居。
妻側親族に姉がいたんだが、病没して夫に当たる人が事故死。
取り残されたのが義姉夫婦の娘で姪にあたる11歳の子。
義姉旦那の親は鬼籍で、義姉旦那は一人っ子、唯一の義姉旦那側親族が義姉旦那の従兄弟という独身男。
世間の目もあり、引き取りはしたくないらしい。
妻はどうしても引き取りたいらしい。
今後自分たちの子供はどうするのか、と聞いたところ、子供を諦めてでも引き取りたいとのこと。
俺は引き取り拒否、自分の子供も持ちたいため、引き取るなら離婚と伝えた。
あとは離婚原因になりそうなものは思い当たらない。少なくとも、俺は不貞とかしてない。
後は妻の返答待ちだが、離婚となった場合、現実問題としてどうやって嫁と嫁母を追い出そうかと悩んでいる。
なにかうまい手はないかと書き込みさせてもらった。
3 : 名無しさん@HOME : 2017/05/11 14:28:14.19 ID:0
>>2
まだ弁護士に相談はしてないの?
4 : 816 : 2017/05/11 15:31:10.15 ID:0
>>3
今月頭に一回相談に行ったら女性弁護士出て来て生存権がどうのと言われて再構築勧められたから来月別の所にいく
5 : 名無しさん@HOME : 2017/05/11 14:43:30.88 ID:0
>>2
相場の家賃払うか出ていくかって選択肢にしたら出ていく方向にならないかな
現住の場合居住権もあるから弁護士依頼がいいかもね
正直、妻も姪も面倒みてくれ、自分は働かない、子供は作らないって
奥さんは >>816 におんぶに抱っこも甚だしいよね
問題は子供を作るよう努力するから離婚しないでくれ、でも母と姪は見捨てられないって言われた場合かな
どう出るか決めてるの?

彼母に「うちの近くに住まないと結婚はさせられない」と結婚を反対された。将来母親をどうするか彼と話し合ったら…

by
1 : 名無しさん@HOME : 2017/05/20 20:32:15.38 ID:0
近く籍をいれる予定の彼の事で相談というかご意見聞かせてください。
長いです。
彼とは遠距離だったため、しばらく付き合ったのち
一旦彼の地元へ引っ越しました(会うのに距離がありすぎて)。
私は元々地元に帰るつもりだったので先に彼にも伝えて了承を得ており、
籍をいれたら移動する予定でした。
が、結婚間近で彼の母が反対。
近くに住まないと結婚はさせられないとのことで頓挫となりしばらく話し合いをすることにしました。
彼は母子家庭の一人っ子だったため先に確認を取ったのですが
その時は将来母親をどうするか考えていなかったとの事。
2 : 名無しさん@HOME : 2017/05/20 20:46:59.71 ID:0
彼が「母親が老後の心配などをするのはもっともで考えが浅かった、
ごめん。きみはどう考えてた?」
と言うので
私「一人になるのが心配なら私の地元に来てもいい、
その際は近くに部屋を借りたり援助をしようと思ってた。
お母さんが余生をこの地で過ごしたいと言うならそれでもいいが、
いずれ高齢になると一人住まいは難しいだろうから施設にはいる必要がある。
その時はその費用などを援助しようと思ってたよ。」
と伝えたら
彼「自分を苦労して育ててくれた母親に対して
金は出してやるから老後は施設に入れろだなんて信じられない。」
というようなことを言われました。
私は資格持ちで彼よりも年収があるため、多く負担してもいいよと言ったのが
悪かったのかもしれません。
誤解されたままも嫌なので
「ごめんね、伝え方が悪かったかもしれないがそうは思ってない。
あなたの大切な母親だからそんな風には考えてないよ」と言っても
「いや絶対言ったから」と変わらず。
結局地元には戻れなさそうな雰囲気なのでこちらに住む覚悟を決めていたのに、
彼の事も彼の母の事も自分なりに考えていたのに何なんだと思って疲れてきて
よく分からなくなってしまいました。
他の方から見ると自分の我慢が足りないのでしょうか?
3 : 名無しさん@HOME : 2017/05/20 20:58:06.12 ID:0
>>1
全力で逃げろ物件だけどね
彼の方は考えてないんじゃなくて黙って籍を入れたあとに同居を強制するつもりだったんでしょ
そう考えるとすべてのつじつまがあう
だって結婚して引っ越すのに「育ててくれた大事な親」の事を考えてないはず無いじゃん
4 : 名無しさん@HOME : 2017/05/20 21:00:26.04 ID:0
>>2
ありがとうございます。
彼はやや考えの甘いところがあるので本当に考えていなかったようです。
引越を反対されてびっくりしてました。
あと本人も同居は嫌だと言っていたので作戦ではなさそうですが、それでもこの先苦労しますかね…。
5 : 名無しさん@HOME : 2017/05/20 21:08:16.92 ID:0
>>1
彼は自分で考えてなくて、問題が起こったあとも何も提案せずに、あなたの施設ということだけを全力で否定するよね
あなたの口から同居とか近居という言葉を言わせたいんだよ
狡猾だね
あとから
「でも君があのとき、自分から言い出したんだよ」
という道しかあなたに用意してない

一度も会ったことない義弟嫁から「夫さんは高給取りだから義両親の面倒看るんじゃなかったの!?」と電話がきた

by
1 : 名無しさん@HOME : 2017/05/20 14:02:17.08 ID:0
ちょっと愚痴らせて。
会ったことも無い義弟嫁から電話来て泣かれた。
私は長男嫁、夫は二人兄弟。 私、夫、義弟アラフォー、義弟嫁二十代。
夫は搾取子扱いで、若い頃から親と不仲。義弟は愛玩子でマザコン。
色々あって、夫は義実家からの相続は一切しないと公言。
義実家資産はそこそこ良い場所の戸建て。 義弟は結婚時にマンション買ってもらってる。
車も。 派手な結婚式費用も新婚旅行も。学費は浪人留年含めて私大の費用全額出して貰ったそう。
夫は大学までずっと公立、奨学金返済で二十代は大変だった。
結婚の際も一切出してもらわず、夫婦の収入、私実家からの相続や祝儀でやってきた。
私たち結婚から数年して義弟結婚。 結婚式には出なかったし、義弟嫁には会ったことも無い。
義弟結婚からはや数年。
「会いたい」という連絡が来るようになり、夫は断り、それで義弟が暴れるようになったらしい。
変だと思いつつ放置してたら、先日私の携帯に知らない番号から着信。
別件と勘違いして出たところ、義弟嫁を名乗る女性から、
「長男、長男嫁として義親の老後をどうお考えですか?」と。
そういうことは夫に聞いてくださいなと言っても、どうも話しが噛み合ないので、
「我が家は一切の援助を受けず、相続もしないつもりなので、義親宅を売るなり
なんなり遠慮なくどうぞ、とにかく関与しません」と回答。
聞いてたのと違うって物凄い泣かれた。
以後連絡あっても放置しているけど、なんか気持ち悪い。
2 : 名無しさん@HOME : 2017/05/20 14:34:21.52 ID:0
よくわからん
誰が会いたいって言ってるの?ウトメ?
義弟嫁とのくい違いも書いてよ〜
3 : 名無しさん@HOME : 2017/05/20 14:46:09.39 ID:0
老後の面倒も搾取要因の兄に任せるつもりが逃げられ
焦ったウトメが弟夫婦にすがるが弟暴れる
義弟嫁、聞いてた話と違う!パニックなのかな?
ウトメが癌じゃね?義弟嫁も被害者のような気がするが
ここで義弟嫁クソっ言う後出しが出たりするの?
4 : 905 : 2017/05/20 14:56:54.06 ID:0
なんかはしょり過ぎた、ごめん。
夫に会いたいとしつこく言って来ているのは義弟。
義両親と夫は、たまーに会うが、夫希望で義弟同席は不可。
義両親と夫は不仲ながらも、「あれでも親なので一応たまには顔を見に行く、
妻子に会わせる気は全然無い」と夫が言っている。 
義弟嫁との食い違いは、義弟嫁いわく、
「結婚時に聞いた話では、義兄(夫)さんは大変高級取りで、親の面倒は全て看てくれる、
義実家財産は弟に譲ると言っている。 なのに義兄(夫)家は寄り付かないし、
義親は七十を迎えて全力で寄りかかって来ている、どういうことか」
私の言い分は「我が家はそこまで金持ちじゃないし子供は複数いるので金かかる。
我々は結婚式にもその後の生活にも金を出してもらっていないし、相続もしない。
義親老後は、結婚式も家も車も親がかりのあなたたちと、義親の問題では?」
というもの。
義弟嫁も二十そこそこで結婚して上手いこと言われたんだろうけど、結婚式も出ない兄家族、
我が家は時折転勤で海外在住だし、国内居住時も義実家とは飛行機の距離で、
なんで我が家が義親の老後を面倒見ると信じたのだろうか。
ちなみに義実家を売れば余裕で良い老人ホームに入れそうだし、そんなに酷い状況には
思えないのだけど、義実家物件を売りたくないらしい。 
5 : 名無しさん@HOME : 2017/05/20 15:17:29.39 ID:0
連絡係が義弟嫁なだけで問題は義実家なきがするが
何度もしつこく連絡されるのはうぜーな
義弟は何で会いたがってるんだろうね