Menu

義父に家柄のことを調べあげられて、「バラされたくなければ俺と関係を持て」と脅迫された

by
1 : 89 : 可愛い奥様 : 2017/03/27 11:59:32.56 ID:0
私は出自が誇れるものではなく(親が部落出身)
私自身は子供の頃から勉強とか人一倍がんばって
人から認められるように努めてきたのに、
義父は私の家柄のことを調べあげていて、
それをバラされたくなければ俺と関係を持て、
と言う卑怯な手を使ってくる人だった。
そんな女ではありませんから、と断ったら
「なんどー!何言うとんけダボが、もう隠しとく気のうなったわい」
とかすごく怖い言葉で脅迫してくるので、やむを得ず関係を持つことに。
今は義父も亡くなって、まわりには私の出自に
関することも義父と関係を持っていたことも
知る人は居なくなったけど、私の心の傷は深い。
思い出すだけで全身に震えがくる黒い過去です。
2 : 可愛い奥様 : 2017/03/27 12:44:17.48 ID:a
>>89
ひどいわその義父
3 : 可愛い奥様 : 2017/03/27 12:51:39.32 ID:0
ひどいね、自分だったらそいつの墓に小便かけてやるわ。
4 : 可愛い奥様 : 2017/03/27 13:02:50.61 ID:0
うわ〜それは本当言うと旦那に言って義実家とは決別するレベル
人の弱みに付け込む人っているんだね
怖いわ
5 : 可愛い奥様 : 2017/03/27 13:16:31.66 ID:0
>>2-92
ありがとう。涙が出てきた…
私の出身県は部落が割と多い県なので、
小中学校でも部落についての授業があるけども、
まさか私がその対象とは思わなくて、子供ながらに
ものすごくショックでした。でもその代わり
出自なんて関係ないと認めてもらえるように、
色々なことを人一倍頑張ってきた自信はあります。
誰にも言えないものですよ。
旦那にすら(大切な人だからこそ)言えない。
そこを義父につけ込まれた形ですね。
ヤクザみたいな怖い言葉で脅迫されるから、
恐ろしすぎて失禁してしまったこともあって…
このスレで告白できて、だいぶ胸のつかえが
取れました。できるだけ前を見て歩いて行きます。

彼と映画館に行き彼と並んで映画を見ていたら、私のそばに座ってた女の人が突然暴れ始めた

by
1 : 名無しさん@おーぷん : 2017/03/28 11:34:26 ID:Lpy
後味が悪い話。長文です。
昔友人の紹介で付き合った彼と映画館に行き彼と並んで映画を見ていたら、私のそばに座ってた女の人が突然暴れ始めた。
その時座ってた席は【 通路 1 2 3 4 5 ... 通路 】 って感じで並んでて、2が彼、3が私、4が空席、5がその女の人。
年配の女性だったんだけど、唐突に俯いて1人でブツブツ。
しばらくすると今度は自分の膝や前の席の背もたれを握りこぶしでバシバシ。
何言ってるのかと聞き耳立てると「天から〇様が(神様?)」とか「あいつらはいつもブツブツ...」。
そして最終的に立ち上がって、フラフラしながら腕を振り回し始めた。目の焦点が定まってなくて、腕をぶん!ぶん!と振りながらユラユラしてる感じ。(子供とかが悔しい時に腕を振り上げて下ろすような動作)
古い映画館だったから席と席が近くて今にもこっちに当たりそうだし、さすがに座ってられないなと思って隣に座る彼に目をやった。
そしたらなんかフツーにニコニコしてるんだよね。女の人を見ながら。「わー、おもしろーいw」とでも言うみたいに。
家でリラックスしながらお笑い番組見てるみたいな感じ?
そんな彼に「ねえ、立とう」と声かけたら、「へ?なんで?w」
どうしたのー?みたいな反応で、全く動こうとしない。
もちろん私1人で逃げることも出来たけど、通路に出るには彼の前を通るし、席の足元には彼の荷物がドサッと置かれてたからそれをどかして貰わなきゃいけない。
そんなことしてるくらいなら彼も一緒に出た方が早いと思った。隣の席なんだから彼だって危ないし。
でも、全く危機感のない彼に戸惑って「いや、女の人が...」とか言ってたら、その女性の拳がブン!と私の髪の毛を掠め、思わず「キャッ」と叫んでしまった。
それを見ても彼は「わーおw」って顔するだけ。
見かねた1の席のおじさんが彼に「おい、彼女を通路に出してやれ!」と声かけてくれて、やっと腰を上げた彼と通路に避難。
飛んできた警備員さんに女の人は連れていかれた。
2 : 名無しさん@おーぷん : 2017/03/28 11:35:04 ID:Lpy
映画が終った後、彼に「すぐ動いてくれないから焦ったよー」と言うと、きょとんとしながら「え?なんで?そんなに立ちたかったの?」。
私が「立ちたかったとかじゃなくて実際危なかったでしょ?こっちを狙ってたんじゃなくても拳が当たりそうだったでしょ」と言っても「??」。
最終的には「ああいうの嫌いだったの?ごめん」
噛み合ってないけど、なんか考え方が違いすぎる...と思って、その時はそれで終わらせた。彼とは他のことでもなんとなく合わないことが多くて、そのうち疎遠になって別れた。これがもうだいぶ前のこと。
そしてこの前久々に同窓会に参加したら、彼を紹介してくれた友人と会い、彼のことを覚えてるか聞かれた。
私と別れた数年後に結婚したのは知ってたんだけど、その後子供も生まれてたらしい。そこで友人に聞いた話が衝撃だった。
その友人(彼と地元が同じ)の話をまとめると、
「結婚して子供もでき、その子が二歳をすぎた頃、彼が1人で子供を公園に連れていった。
するとそこに近所で有名な重度の自閉症の男性がいて、何かがきっかけになったのか奇声を上げて暴れていた。
その男性は親といたんだけど、親はいわゆる「うちの子は障害があるから仕方ない」って人で、わが子が興奮したり暴れても見てるだけ。
周りに注意されても逆ギレするので、その親子が現れると周りがいつも逃げていた。その事はずっと地元にいる彼も知っていたらしい。(近所の小学生に怪我させたりして有名な親子だった)
その日も他の親子連れが子供を避難させる中、彼はヨチヨチ歩いていくわが子を全く気にせず自分はベンチに座ってニコニコ。
その男性が子供に近づいてきてもニコニコ。その時たまたま公園に彼夫婦の顔見知りのお婆さんがいて、おもわず「子供!危ない!」と叫んだけど全く彼は動かなかったらしい。
なんというか、フツーにほのぼの子供を見守るような笑顔でじーっと座ってたんだって。
そして、障害者が地面においてあるおもちゃか何かを拾って投げようとした時、近くにいた彼の子が吹っ飛ばされ、花壇の縁石に頭を打って病院へ。
そして、一時期意識不明になり、回復はしたものの障害が残る結果になった(身体的なものなのかとかは分からない)。
この事で大激怒した嫁と嫁両親が彼を訴え(障害男性の方は訴えられなかったらしい)、離婚して慰謝料を払っているとか...
その話聞いて、映画館の記憶が一気に蘇ってなんだか気分が悪くなってしまった。
事件のあと引っ越していった嫁が近所への挨拶でいったのは、元々彼は子供が怪我しそうな状況でも何もせず放置することがあり、注意はしていたものの、その日はお嫁さんの具合が悪くて寝ていたら無断で連れ出したんだって。
友人は「子供が怪我しても気にしないって性格だったのかな...」って言ってたけど、そうじゃなくて彼は危険を感じ取る能力が低いんじゃないのかと思う。
怪我をしたらじゃなく、そもそも怪我をするかもって考えがないみたいな。わからないけど...
そういうのの原因は分からないけど、障害が残ってしまったお子さんについては痛ましい話だし、自分の中でもモヤモヤしてしまった。
3 : 名無しさん@おーぷん : 2017/03/28 11:40:09 ID:Lpy
ごめんなさい、途中で障害男性ってしたつもりが障害者ってなったところがある。
4 : 名無しさん@おーぷん : 2017/03/28 12:36:05 ID:AfD
>>1 -732
元カレも病院必要な案件だったんだろうな
障害者としか思えない
731は事前に気づいて逃げられてよかった
5 : 名無しさん@おーぷん : 2017/03/28 13:02:49 ID:nDd
>>2
危険を感じ取る能力が低いだけなら、それ以外はまともなら貴女や嫁さんの言葉を受け止めてそれなりに気を付けるものだよ。
多分元カレは池沼。嫁さんが散々注意してただろうに耳を貸すどころか嫁さんが体調不良で寝ている隙に連れ出してるのが良い証拠。巻き込まれたお子さんが気の毒だ。

夜に衣類を洗濯してお風呂乾燥をかけて乾かしてたら、夫に「電気代が勿体無い。外に干せばいい」と怒られた

by
1 : 【既女】 129 : 可愛い奥様 : 2017/03/25 09:30:24.79 ID:+umtapLB0
夫との生活習慣のすり合わせって難しいでしょうか?
入籍1週間、共に暮らしはじめて一週間です。
双方24歳、私は公務員・夫は会社員。
近隣の家賃が高いこともあってお互い結婚までは実家暮らしでした。
私は毎日お風呂後に使ったタオルと洗面や台所のタオル、ワイシャツなどを夜に洗濯して必ずお風呂乾燥をかけて乾かします。
実家もそういう生活でしたし、お風呂もカビないタオルもカビないし、ワイシャツは脱水途中で一度取り出すので少し水が滴るけれども形状記憶なのでアイロン要らずです。
朝たくさん洗濯しなくていいし、いいことばかりだと思っていました。
次の日晴れている場合はそのまま朝外に干したりします。
昨夜も同じようにやっていましたが夫に何をやっているのか聞かれ、外に干せばいいのに電気代がもったいないと怒られました。
私は別に潔癖ではありませんが(毎日掃除はするけれど、部屋に髪の毛が落ちていてもそこまで気にならないし他の人が家に上がるのもきにしません)、水回りが汚れているのは許せないんです。
水垢もいやですし、カビなんてもってのほか。それをお風呂乾燥で防げるならそうしたいです。
その分お金がかかるというなら仕事を頑張ります。
夫はカビなんてお風呂では当たり前。気にしすぎだし、もったいない、の一点張りで、今朝は朝から怒ったまま出掛けてしまいました。
掃除も洗濯も私がやっているんだから口だしてほしくないというのが本音です。
しかしこれから生活していく上で今までの生活週間をお互いが少しずつ譲歩して変えていかなければいけないこともわかります。
みなさんなら自分が譲歩しますか?
もし自分が譲歩したくない場合、どう説得したらいいと思いますか?
2 : 可愛い奥様 : 2017/03/25 10:39:41.90 ID:6FzejA2p0
>>129
どうしても譲れない点はひとつだけ守ってもらうように伝えて、
それ以外の妥協できる部分は大まかに見てるよ
夫も私に対してこれだけは守って欲しい!という部分を伝えるのでお互い様かな
ただ、夜に洗濯機を回すのは止めた方が…どうしても気になるなら浴室乾燥を付けて浴室内にタオルを掛けて、翌日の朝に洗濯機を回せば良いと思うし、私もそうしてる。
2人暮らしで毎日洗濯するなら一回の洗濯量は少ないはず
3 : 可愛い奥様 : 2017/03/25 11:23:28.47 ID:Qm2cWIYS0
夜って深夜じゃないでしょ
昔の洗濯機でもあるまいし、音も振動もないんだから洗濯したっていいでしょw
まあ、こうやって生活習慣には個人差があり長年の事であるから譲れない部分でもある
まだ新婚なんだし、喧嘩になってしまうのは嫌だろうけど、腹割って話していくのがベストだと思うよ
私的にその手の話し合いはお風呂がいい。
向かい合ってゆっくり話せるよ
4 : 可愛い奥様 : 2017/03/25 13:01:32.52 ID:+uT+56Ay0
>>129
考え方は二通り。
1)これを機会にガンガン差異を出して、ガンガン喧嘩して、だめなら早めに離婚。
2)ご主人をなだめ、自分も譲歩しやっていく。
私はあなたの洗濯のやり方が好き。
でも、電気代って人の言う事もわかる。
我が家のルールは、「手を出さないなら口も出さない」です。
だからここはご主人に考え直して欲しいよね。でも、その家庭のやり方があるから模索してみて。
我が家は、喧嘩したり仲直りしたりしながら、14年、ここ数年やっと落ち着いてきた感じw
5 : 可愛い奥様 : 2017/03/25 10:14:43.22 ID:4Ur6vLS50
>>129
それでも良いと思うけど夜洗濯って何時?
実家暮らしから賃貸やマンション行くと大抵洗濯音とか近隣に迷惑かけてるから

『新婦は新郎と出会うまで、夫になるのに相応しい男を捜し求めて、 様々なおつき合いをしてきました』

by
1 : **** 987 : 愛と死の名無しさん : 2017/03/27 03:36:50.06 ID:rO+1HOG70
埋めがてら。長文ごめんなさい。
内容はいとこの結婚式。特定避けるためにフェイクあり。
新郎の弟が司会やナレーションやらやるような仕事。弟嫁は雑誌の記事とか書く仕事。
なので、新郎が弟嫁に新郎新婦の紹介文書いてほしい。弟には司会して欲しいと依頼。弟も弟嫁喜んでOK。
ココまでは順調だった。しかし、出来上がった原稿が最悪。
簡単に言うと、『新婦は新郎と出会うまで、夫になるのに相応しい男を捜し求めて、
様々なおつき合いをしてきました』って文。
実際はもっと嫌味な言い方で、ビ。チ・ヤ○マンに見える文章。
それを、雑誌の見開きページっぽく書いて渡されたらしい。
新婦激怒。もちろん新郎も。それ聞いた新婦両親も激怒。苦情を言ったが、弟嫁は
「こんなのちょっとした冗談よ。そんなのもわからないの?これだから田舎者は自意識過剰」
と謝罪しない。
2 : 愛と死の名無しさん : 2017/03/27 03:59:25.71 ID:rO+1HOG70
仕方なく、弟に苦情を言うと、弟嫁が根回ししていたのか、
「自分の式の時も、嫁はこれくらいの事書いた。自分は我慢したんだからこれが普通。文句があるなら、司会しない。式にも出ない」
さすがに新郎も新婦も、欠席で結構だと。祝う気持ちのないやつに祝われたくないと、返事して、他の司会を探したらしい。
しかし、新郎母がそれを弟嫁に伝えて
「2人だけの兄弟なんだから、そんなことになって欲しくない。あなたから謝罪して、2人できて。司会して」
と勝手に連絡。弟嫁はそれを
「弟が本職だって知ってて、他の人に司会頼んで弟の面子潰すつもりらしいよ」
と……。式1週間前に大喧嘩。
散々揉めたが、結局、新郎新婦が折れて司会だけ頼むことに。
3 : 愛と死の名無しさん : 2017/03/27 05:55:20.20 ID:5A921+GE0
ちなみに、リアルタイムで相談という名の愚痴を延々電話されてたので、行くの嫌だなぁと思いながら出席。
表向き、裏側を知らない人には普通に見える式だったんだけど、
わかりにくいとこでの嫌がらせのオンパレードだった。
まず、司会の紹介は、新郎の弟ではなく、自身の役職と経歴アピールのみ。
仕事できましたを強調。祝いに来ましたというのは最後まで言わなかった。
新郎新婦たちへの質問というコーナーでは、事前に質問内容と回答者が決まってたし、カンペにも記載されてる。にもかかわらず、質問内容を変える。
しかも、特別なエピソードのある質問だったのを、ありきたりな内容に勝手に変更。回答者は予定と違う質問で戸惑い、少し時間がかかっての返答に。
それにより、わざと時間をかけさせて、
新婦友人たちの演奏の余興時間を勝手に省略して次の余興へのアナウンスをする。
新郎新婦に司会の合間に質問を投げかけるが、新婦の返答を途中で切り上げたり。などなど。
本当に式の準備や本番に関わってなくて、招待されてきただけの友人や親戚には、
「弟君凄いねぇ、さすが本職」
と、いろんな人に褒められたらしいが、嫌がらせに気づいてる当人たちは、
必死の作り笑顔で対応だったそうだ。
何枚か写真も撮ったけど、新婦の笑顔、目が全く笑ってない。凄く疲れてる。幸せオーラゼロ。
余興予定の友人達や、回答考えてくれてた友人達も、残念だったって言われたらしい。
予想してたけど、性格悪い嫌がらせの仕方を見て、
今まで行った式にもこんな裏側のある式もあったのかな?ってなった結婚式だった
4 : 愛と死の名無しさん : 2017/03/27 07:15:46.07 ID:Rgs9+ilK0
何でそんなに弟と弟嫁キティガイなの……。
5 : 愛と死の名無しさん : 2017/03/27 07:47:56.72 ID:6PnyRx7xd
兄弟は最大のライバルだからね

息子のおもちゃに「しね、お母さん」と書いてあるのを偶然発見。息子を問い詰めたら…

by
1 : ◆ 13 : おさかなくわえた名無しさん : 2009/07/02 09:22:11 ID:cWqTvaFP
2年息子、昨日の夕方、机の上にあったおもちゃに「しね、お母さん」と書いてあるのを偶然発見。
確実に息子の字。問いつめると、自分じゃないと嘘をつく。
その後は一応謝るものの、保身の為の嘘を繰り返す。
今は反省している様子だけで、なんかもう全てに脱力
2 : おさかなくわえた名無しさん : 2009/07/02 09:39:48 ID:FX7hX2Xn
>>13
微妙にズレるけど、3年生の息子、先週「絶対使っちゃいけない字を習ったよ」と言って「死」を習ってきた。
3年生でさえも、死ってその程度でしか理解出来ないみたい。
きっと息子さんも深くは意味が解ってないと思う。
ペットを飼ってるとか、祖父母とかの身近な人の死を経験してないと、大人だってなかなか実感わかない。
いい機会だと思ってきちんと話してやれば問題ないと思う。
「しね、ババア」になる前に教えておけば大丈夫だよ、きっと。
3 : おさかなくわえた名無しさん : 2009/07/02 10:09:56 ID:IwFh4UgF
>>13
問いつめると、自分じゃないと嘘をつく。

問いつめられたら、そりゃ怖くて嘘つくでしょ。
書かれてあったのが自分だったからショックなのは分かるけど、
嘘をついた理由が、この事に対しての良心の呵責からか、
怒られるのがいやなだけなのかどっちだろう?
もし後者なら息子さんの内面がすごく心配だ。
ちょっと冷静になって、なぜ息子さんがそんな事を思ったのか
ちゃんと「話して」みた?
親が感情だけで話すと子供は自分の意見を言えなくなるよ。
今は嘘を繰り返す事が問題なんじゃなくて、
なぜそんな気持ちになったのかを考えるのが先だと思う。
4 : おさかなくわえた名無しさん : 2009/07/02 10:38:49 ID:bJFX882X
問い詰めるのは逆効果だと思うな。 >>13
そりゃあ、追い詰められたら、人間誰しも保身のために嘘をつくよ。
保身のための嘘を繰り返しつくくらい問い詰めたのか…と、
どちらかというとそのお母さんの怒り方が問題かも、とさえ思えた。
前の事とか持ち出したり、子どもの理屈の揚げ足とったりして
怒ったりしなかった?それ、逆効果になるよ。
見つけたのは昨日夕方かもしれないけど、実際書いたのは
いつか分からないよね。もしかしたら、怒られた直後に気が高ぶっていて
書いたのかもしれない。その辺の事情は聞いてみたのかな?
ショックと怒りを感じて問い詰めちゃった気持ちはわかるけど、
問い詰めるんじゃなくって、冷静に話し合わないといけないんじゃないかな。
言葉の持つ意味とか、それを見た人が受けるイメージとか。
できれば、お父さんに間に入ってもらって、諭してもらう方がいいのかも。
自分が書かれたって事は、どうしても感情的になりがちだし、
同性の方が説得力があるって事もあるからね。
うちも叱ると「あっちいけ!」とかキツイ言葉を使い出すから、その都度「悪い言葉を使って
人を傷つけたら、それは全部自分に返ってくるんだよ」と言い続けてる。
それでも叱られて気が高ぶっている時は、なかなか受け入れられないみたいだけど、
それでも冷静になれば分かると思って、言うようにしている。
また、親同士も、そういった言葉は使わないようにしているよ。
意外と子どもは気がつかないところで見ているからね…。
5 : おさかなくわえた名無しさん : 2009/07/02 10:59:46 ID:Uce4Ax03
>>13
ちょっと力入りすぎてるかも。
「絶対誰にも使っちゃいけない言葉だ」「言葉には言霊ってものがあって…」とか
本人が「あ、悪いことしちゃったんだな」と気付くまで話したら「しね」の前に「優しいし
可愛い(しね、お母さん)」とか適当に笑える文に直して仲直りとか。

小6のときに一目惚れしてずっと好きだったはとこに、高校卒業時に当たって砕けるつもりで打ち明けたら…

by
1 : 年目 475 : おさかなくわえた名無しさん : 2013/12/15 11:44:06.84 ID:0QZkgf8g
叩かれるのを覚悟で。自分でも理不尽過ぎて泣ける冷め話です。
小6のとき隣県に引っ越したが、近所に親戚が住んでいて、
そこの8歳年上の大学生のはとこに一目ぼれした。
しかもはとこといっても、伯従父の再婚相手の連れ子ということで、血縁は全くない。
中性的で優しい雰囲気の人で、勉強を教えてくれたり、遊びに連れていってくれたり、
優しいお兄ちゃんそのものだったけれど、自分としてはずっと男性として好きだった。
彼には時々彼女らしき人もいたが、自分は中高通して彼氏の1人も満足にできず、
ずっと「はとこ命」だった。
2 : おさかなくわえた名無しさん : 2013/12/15 12:09:14.89 ID:tF0y2o/X
高校を卒業するに当たり、当たって砕けるつもりで打ち明けたら、
「俺も初めて会ったときから同じ気持ちだった」と言われたのだが、
彼と初めて会ったときの自分はまだ11歳で、同級生と比べてもガキっぽいと言われていたほど子供だった。
さらに「どんな女とつき合っても、君が忘れられなかった」とか何とかかぶせてきて、
本当ならば喜ぶべきところなんだけど、「ええー、この人そういう趣味だったの…」と引いてしまい、
気がついたら「ごめんなさい、冗談です」と言っていて、露骨にガッカリされてしまった。
そこそこ成長した自分にも好意を持っていてくれたのは素直に嬉しいけど、
「どんな女とつき合っても…」は、リップサービスのつもりならやり過ぎだし、本気なら本気でダメだ……
大好きだったはずのに、「ロ○コン気持ち悪い」としか思えなくなってしまった。
3 : おさかなくわえた名無しさん : 2013/12/15 12:24:47.98 ID:AUmUm9Sv
笑えるw
4 : おさかなくわえた名無しさん : 2013/12/15 12:39:44.67 ID:xQQoMzqo
ひ、ひどいw
5 : おさかなくわえた名無しさん : 2013/12/15 12:42:16.52 ID:GW+Gky72
でも19歳の大学生が11歳の小学生の女の子を好きになるって怖すぎる

彼女と同棲してたとき、男が女と住むメリットがわからなくて別れてしまった

by
1 : おさかなくわえた名無しさん : 2017/03/27 12:58:42.77 ID:F/lxLBb3
同棲してたとき、彼女と俺とで家事を半々に分担していた。
そうするうちに料理も掃除も洗濯も彼女がするのと俺がするのとたいして差はないなと気づいて、じゃあ一人でいてもいいかと思って別れることにした。
別れるとき1年分の部屋代を渡して、家具もすべて置いてきた。
家具は必要なら使えばいいし、要らないなら廃棄して残していった部屋代やら敷金で費用を払ってくれればいいしと思って。
しばらくは電話やメールが来ていたけど説明しても理解してもらえないだろうから理由は説明してない。
簡単に言えば得るものがなかった。
男が女と住むメリットってなんだろうね。
2 : おさかなくわえた名無しさん : 2017/03/27 13:00:54.22 ID:sY3A36Ze
>>1
あなたは一生1人でいてください。
間違っても誰かと付き合ったり結婚もしないでください。
3 : おさかなくわえた名無しさん : 2017/03/27 13:10:04.79 ID:++0W434w
>>2
なんで?
4 : おさかなくわえた名無しさん : 2017/03/27 14:26:09.31 ID:jI1G2JGM
>>1
一人で何でも出来る人が
同棲する事に
生活の雑事のメリット求めるなら
はっきり言って全く無いだろうね。
5 : おさかなくわえた名無しさん : 2017/03/27 14:58:02.12 ID:haVAi+st
>>1 だけ読むと、利害のみしか考えられない恋愛や結婚に不向きな人間とも取れるけど
考え方によっては、彼女との生活をそういうものとしてしか捉えることができなかったくらい
彼女の事を好きでもなかったんだと気がついた瞬間だったのかもよ。
他の相手だったら違っていたかもしれないし。

家計が火の車で、嫁に働いてほしいと伝えて半年。『困った』って言うだけで全く何も変わらなかった…

by
1 : 人目 148 : 名無しさん@お腹いっぱい。 : 2017/03/27 19:05:35.18 ID:d72T1FBy0
情けない話だけど家計が危険水域
働いてほしいと伝えて半年
仕事を探す風でもなく毎月毎月就職のために入れた幼稚園の授業料が嵩んで更に家計が危うい
それを伝えても『困った』って言うだけで全く何も変わらない
自殺して保険金多少でもおりればどうにかなるかな
2 : 名無しさん@お腹いっぱい。 : 2017/03/27 19:37:11.54 ID:IbVgTAxh0
>>148
べつにおまえが自殺するこたぁないだろ
3 : 名無しさん@お腹いっぱい。 : 2017/03/27 19:40:44.65 ID:d72T1FBy0
>>2
それでも少しはお金が出る
それで現状維持は出来るだろ
4 : 名無しさん@お腹いっぱい。 : 2017/03/27 20:28:06.13 ID:IbVgTAxh0
>>3
お人よしすぎる
5 : 名無しさん@お腹いっぱい。 : 2017/03/27 20:41:08.84 ID:CJC4wGHJ0
>>3
お金を子供のために使うとか安易な考え持たないように
子供閉じ込めて餓死させた母親もいただろ?
子供が大事ならお前はどんなこ事があっても、生きて子供をクソ嫁から守るんだ

義弟の結婚が決まって両家顔合わせをするんだが、「食事は宅配ピザと惣菜を出す予定」と言われて絶句した

by
1 : 名無しさん@HOME : 2017/03/27 03:18:19.07 ID:0
お正月に義実家に行った際、義弟から結婚が決まり、
4月から同棲・入籍、秋頃結婚式を挙げる計画をしていることを聞いた。
3月頃に両家顔合わせをするので、来てほしいとも。
その後、義母から義弟嫁(まだ未入籍ですが便宜上)が同居している祖父が要介護の方で置いて家を空けられないため、義弟嫁実家で顔合わせをすることになった旨、先方の都合で4月に延期になった旨の連絡があった。
で、先週義母が我が家に遊びに来た際にその後話を聞いて胸がザワついて仕方ない…
・顔合わせは義弟嫁の実家ではなく、義弟たちの新居で行う
・新居用の家電は義母がプレゼントしたため揃っているが、家具や日用品は全く揃っていない状態
・義弟も義弟嫁も料理があまりできないらしく、顔合わせの時のご飯はどうするのか尋ねたら、「宅配ピザとスーパーのサラダ、惣菜を出す予定にしている」と言われたこと
・「顔合わせの場なんだし、寿司やオードブル、仕出し弁当などにしてはどうか」と伝えたら、義弟嫁の親の意向で宅配ピザにしたと言われたこと(ピザがいい〜と言われたらしい)
2 : 名無しさん@HOME : 2017/03/27 03:19:17.71 ID:0
続きます。
今風の砕けた考えならホームパーティー的な顔合わせもありなのかな…と思いきや、義弟も義弟嫁も30代前半。
義弟嫁は教師で、義弟嫁父は教頭先生だそう。
「2LDKの狭い新居に10人がちゃんと食事できるのか?紙皿、紙コップ、割り箸出されそうな予感。宅配ピザにスーパーの惣菜って…」と私たち夫婦は絶句。
義母はあちらの両親がそう言うならいいんじゃない?って感じであまり気にしていない様子。
まぁ私たち夫婦の顔合わせ(日本料理店個室)に普段着で来てたからな、義母。
義弟も友達と近所に遊びに行くような普段着、義妹はジーンズで来たし。
ランチ会くらいの感覚な人は一定数いるのかもしれないけど。
所詮嫁同士だし、とりあえず顔合わせは失礼のないように参加しようと思っているけど、
義弟夫婦と感覚が違いそうで今後が不安。
そしてどんな服装でお邪魔したらいいのか、旦那(マトモな感覚の人)と頭を悩ませている。
3 : 名無しさん@HOME : 2017/03/27 06:27:35.08 ID:0
>>2
顔合わせって両家の兄弟まで揃わなきゃいけないもんなの?
両家が近くに住んでるのかな?
そんな貧乏ったらしい、グダグダになりそうな顔合わせなんて行きたくないね
それと公務員はケチだったりするから、お金>>>体裁なのかも
顔合わせでお金ないアピールしておけば、新郎側からさらにお金引っ張れるかもだし
ちなみにうちは夫が公務員で、公務員はケチが多いし、世間的にもそう思われてるとよく言ってる
それでも顔合わせは両家の親だけ呼んで、日本料理店個室でやったけどね
4 : 名無しさん@HOME : 2017/03/27 06:34:43.87 ID:0
うちも顔合わせは両親だけで同じく日本料亭みたいなとこでしたよ
5 : 名無しさん@HOME : 2017/03/27 06:38:36.57 ID:0
少なくとも外でやるわけにはいかないのかね?

親父が統合失調症を発症したので、婚約者の家に婚約破棄のお願いをしてきた

by
1 : 447 : 名無しさん@おーぷん : 2015/08/09 20:35:39 ID:???
俺がやんごとなき血統に連なる血筋だと父親に告白された
俺が物心つく前に離婚した母親の遠い遠い遠い親戚が、やんごとなきお家にお嫁入りされたそうで
結果的に、俺もやんごとなき血統に連なる流れなのだそうだ
しかし、俺の実母とその人の血縁があまりに遠すぎて親戚といえるかどうかもわからんレベルだし
そもそもただ親戚というだけでは、単なる姻族かもしれんので、血の一滴も関係ないかもしれん
そういうことを父に懇々と説明したのだが、父は聞く耳持たず、俺をやんごとなき〜と
崇め奉るようになってしまった
で、昨日、父を引きずってでかい病院に連れて行ったよ
ありゃ血統妄想だろと思ったら、ビンゴ
統合失調症だとよ
それまでおとなしかったのに病院で大暴れしたもんで、いきなり拘束具つきの入院になった
俺のほうは、今日、婚約者の家に婚約破棄のお願いをしてきた
「あなたは何も悪くない」と婚約者と両親に言ってもらったし、婚約者は納得できないと
最後まで泣いてくれた
それでもやっぱり、婚約者両親には陰で「身を引いてくれてありがとう」と頭を下げてられたよ
実際そんなもんだよな
婚約破棄の慰謝料もなし、婚約指輪は婚約者が返したくないと嫌がったのでそのまま置いてきた
結納のときにもらった時計はお返ししてきた
なんかもうどうでもよくなってきた
2 : 名無しさん@おーぷん : 2015/08/09 21:19:35 ID:???
>>447
かけるべき言葉が見つからない…
あまり思い詰めるなよ
3 : 名無しさん@おーぷん : 2015/08/09 22:38:29 ID:???
すぐに糖質の診断は出んよ…
と思ったが、かなり症状が激しそうだな
確定ではないにしろ限りなく黒という感じの診断だったのかな
糖質はこれからが大変だぞ
おまえさんもあんまり無理せんようにな
4 : 名無しさん@おーぷん : 2015/08/09 23:03:08 ID:???
レスありがとう。
>>3
書き方悪かった。
確かに確定の診断じゃない。
だけどもうほぼ間違いないみたいだ。
糖質って遺伝するって話もあるよな。
婚約者から着信が何度もあるんだけと、怖くてやり直そうなんて言えない。
5 : 名無しさん@おーぷん : 2015/08/10 02:07:32 ID:???
>>4
うちも親が統失だけど、旦那も同じレベルの問題持ちの家なのでお互い気兼ねなく暮らしてる
子供は個人的に嫌いなので作ってないけど、自閉やダウン家系よりは子供にでないんじゃないかと思ってる
親戚に他に統失いないからさ
普通家庭の育ちの人に、統失の親は理解出来んね
毒親持ちと結婚するといいと思う
閉鎖に強制でも薬飲んでりゃ落ち着く、そしたら退院の話も出てくるし
彼女が精神社会福祉士とるってぐらい勉強と経験つまんと厳しいね