Menu

kinisoku
1風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/05 09:37:35.35 ID:WsgaARRtM.net
彡(^)(^)「どうぞやでー」
http://i.imgur.com/p6sTJYC.jpg
最後の巡遊
末子の胡亥と左丞相の李斯を伴った第4回巡遊[は東南へ向かった。これは、方士が東南方向から天子の気が立ち込めているとの言を受け、これを封じるために選ばれた。500年後に金陵(南京)にて天子が現れると聞くと、始皇帝は山を削り丘を切って防ごうとした。また、海神と闘う夢を見たため弩を携えて海に臨み、之罘で大鮫魚を仕留めた。
ところが、平原津で始皇帝は病気となった。症状は段々と深刻になり、ついに蒙恬の監察役として北方にとどまっている正統な後継者である長子の扶蘇に「咸陽に戻って葬儀を主催せよ」との遺詔を作成し、信頼を置く宦官の趙高に託した。7月、始皇帝は沙丘の平台(現在の河北省平郷)で亡くなった。
伝説によると、彼は宮殿の学者や医師らが処方した不死の効果を期待する水銀入りの薬を服用していたという。
https://ja.wikipedia.org/wiki/始皇帝
2風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/05 09:37:49.51 ID:zPDiFtyxa.net
おいしそう
3風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/05 09:38:36.47 ID:CCvccNWWd.net
ユニコーンの血やぞ
4風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/05 09:39:03.16 ID:XwGB5v6o0.net
はぐれメタルやん
5風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/05 09:41:43.07 ID:KeuWTPkn0.net
半分毒殺やろ
6風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/05 09:41:56.15 ID:W8nmmtxPa.net
こんなの普通飲まないよね
http://blog.livedoor.jp/kinisoku/adroute1.html
7風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/05 09:39:57.38 ID:wPTWVRf5a.net
彡(^)(^)「そんなもんあるわけないやろ 財宝だけ戴いておさらばや」
8風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/05 09:40:45.70 ID:q2wY++/ea.net
ケイネス先生かな?
9+3風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/05 09:41:15.06 ID:EMItIsWja.net
実際水銀って飲んだらどうなるんや?
10風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/05 09:44:44.52 ID:wuPg0YL8d.net
>>9
基本無害やけど、僅かに出る蒸気がやばい
11風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/05 09:45:10.51 ID:kpzgItf9a.net
>>9
飲むだけならケツから出るだけ
ただ気化したのを吸ったら猛毒
12風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/05 09:45:43.72 ID:1DVAsaHJp.net
>>9
有機水銀やなかったら体からう●ちとして出る
有機水銀なら祈れ
13風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/05 09:42:21.19 ID:zr7zleJ10.net
メチル化してないやつはたいして毒性ないからセーフ
14風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/05 09:42:23.61 ID:jdg+vV4P0.net
水銀グビー
15風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/05 09:42:50.82 ID:I8e1F/UN0.net (1/2)
一方徳川家康は毎日養命酒を飲んでいた
16風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/05 09:43:06.01 ID:QCMWCMwE0.net
始皇帝が思考停止wwwwwww
17風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/05 09:43:35.68 ID:lBVep1Atd.net
アカンのは有機水銀って一番言われてるから
18風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/05 09:44:30.72 ID:H0ahBadhp.net
きれい
これは人を惹きつけるわ
19+1風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/05 09:45:41.67 ID:lfBZ9eyF0.net
食道から胃、腸をぜんぶ生分解性プラスティックでコーティングすれば水銀も飲めるだろエアプかな?
20風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/05 09:46:19.51 ID:cStEwtfsd.net
>>19
どうやって栄養水分補給するんですかね?
21風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/05 09:45:50.07 ID:guVk9jbr0.net
ユニコーンの血に見えるからセーフ
22風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/05 09:46:09.96 ID:Rgxs2J00a.net
趙高「ニッコリ」
23風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/05 09:46:48.96 ID:lCAWx6xD0.net
地下に神殿造って水銀の池までこしらえる秦王朝さん
どこかのドングリ拾いとはワケちゃうね
24風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/05 09:47:10.78 ID:tzzdlqHLa.net
メタル始皇帝
25風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/05 09:47:23.58 ID:2gzWEyED0.net (1/2)
李信将軍がルアアァァ!って叫べばなんとかなるやろ
26風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/05 09:48:15.52 ID:51A8BtPi0.net
ジメチル水銀とかいう世界最強レベルの猛毒
ジメチル水銀(ジメチルすいぎん、Dimethylmercury)は、無色の可燃性の液体で、最も強い神経毒の一つである。わずかに甘い香りを持つとされている。0.001ml吸入しただけで致命的である。ジメチル水銀の高い蒸気圧では、どのように漏洩したとしても直ちに危険なレベルに達する。分子は直線形である。
システインと錯体を形成するため、ジメチル水銀は容易に血液脳関門を突破する。ジメチル水銀はこの錯体から非常にゆっくりと遊離するため、生物濃縮される傾向がある。中毒の兆候は暴露より何か月も遅れて現れるため、効果的な治療を行うのに手遅れになる恐れがある。
ジメチル水銀は速やかにラテックス、PVC、ポリイソブチレン、ネオプレンを通過し、皮膚を通して吸収される。したがって、ほとんどのゴム手袋は手を保護するために不十分である。唯一の安全策は、長い折り返しのついたネオプレン手袋などの下に、強力なラミネート加工をされた手袋をしてジメチル水銀を扱うことである。また、換気フードの下で顔にシールドをつけて扱うことも重要であると示されている。
アメリカ合衆国ダートマス大学の化学教授カレン・ヴェッターハーン (Karen Wetterhahn) は、1996年8月にラテックス手袋に数滴のジメチル水銀をこぼし、被曝した。5か月以内に水銀中毒の症状を示し、治療が行われたが、更に5か月後に死亡した。これにより、ジメチル水銀の毒性が注目されることとなった。
https://ja.wikipedia.org/wiki/ジメチル水銀
27風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/05 09:48:35.07 ID:qOfO6b8Lp.net
実際水銀って何の知識もなくて不老不死の薬やでって言われたら飲みたくなるような外見してるよな
28+1風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/05 09:48:37.12 ID:zCIm18Bj0.net
これって素手で触るだけならセーフなん?
29風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/05 09:49:07.39 ID:OCXwxUEa0.net
>>28
モノによる
30風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/05 09:49:19.06 ID:fyl84PnD0.net
熱そう
31+1風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/05 09:49:40.56 ID:8oSjckMZM.net (1/2)
当時水銀ってどうやって採るんや
32風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/05 09:54:49.71 ID:bbhr92f40.net
>>31
辰砂という鉱石炙って取り出すんやで
辰砂(しんしゃ、cinnabar)は硫化水銀(II)(HgS)からなる鉱物である。別名に賢者の石、赤色硫化水銀、丹砂、朱砂などがある。日本では古来「丹(に)」と呼ばれた。水銀の重要な鉱石鉱物。
不透明な赤褐色の塊状、あるいは透明感のある深紅色の菱面体結晶として産出する。『周禮』天官冢宰の鄭注に「五毒 五藥之有毒者」のひとつにあげられるなど、中国において古くから知られ、錬丹術などでの水銀の精製の他に、古より赤色(朱色)の顔料や漢方薬の原料として珍重されている。
http://livedoor.blogimg.jp/kinisoku/imgs/b/4/b40d9e38-s.png
https://ja.wikipedia.org/wiki/辰砂
https://ja.wikipedia.org/wiki/辰砂
33風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/05 09:50:03.56 ID:jO+CShuW0.net
水銀意外と重たくてビビるんやで
34風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/05 09:50:18.23 ID:I8e1F/UN0.net (2/2)
自ら進んで水俣病になりにいくスタイル
35風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/05 09:52:18.48 ID:Bi767uXw0.net
政「光だ!(スイギンピカー」
36風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/05 09:52:22.92 ID:2gzWEyED0.net (2/2)
ワイ転生有能マン、水素水を献上
37風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/05 09:55:10.03 ID:8oSjckMZM.net (2/2)
平安時代の貴族も水銀や銅飲んでて中毒症状が出れば出るほど偉いと思われてたらしい
38風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/05 10:01:04.68 ID:zIXyIr930.net
これでも50くらいまでは生きて行けた人体の神秘
39風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/05 10:01:08.66 ID:SEhiARG70.net
飲んだ瞬間に頭がスパークして脳内でメタルマリオのBGM流れそう。
40風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/05 10:03:53.12 ID:xJ4ghVaF0.net
こう考えると水俣病って怖すぎやろ
蓄積された魚うまいうまいってやばい
41風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/05 10:04:33.32 ID:niPNFZnf0.net
気化したのがやばいんやろ
ワイずっと触るのもあかんと勘違いしとったわ
42風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/05 10:04:26.61 ID:qzbDbuPgp.net
レベル上がりそう
※関連記事
中国の3000年前の宝剣が糞かっこいい!
【ネタバレ注意】キングダムとか言う絵以外の弱点が無い漫画wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
【画像あり】超巨大18禁フィギュアが発売されるwwwwwwwwww
43★L4人 2017/07/06 05:01:04 ID:_aBcDeFg0BE
〓〓〓〓〓以下まとめブログへのコメント〓〓〓〓〓


参照ブログURL: http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/4806539.html
元スレッド: http://hawk.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1499215055/
YA2ch!: http://ya2ch.net/2ch/livejupiter/1499215055/

削除依頼フォーム

削除依頼フォーム

手順に従い正しく入力することで即座に記事を非表示にできる場合があります。

申請対象URL
参照元記事

削除依頼はまず以下の参照記事の管理者までお願いします。

現在の状況
申請理由
詳細情報

問題のあるコメントについての詳しい情報を入力してください。

申請者の情報

入力は任意です

このスレッドのdatファイル: http://monazilla.l4ch.net/kinisoku/dat/1499284763.dat